talktothewind.cocolog-nifty.com > 2008.8 シンガポールの旅

01 行ってきま~す!
02 スリ・ヴィラマカリアマン寺院
03 セラングーン・ロード
04 マーライオン
05 ラッフルズ像
06 ラッフルズ・ホテル
07 クラーク・キー
08 アブ・バカール・モスク
09 ジョホール・バル市街
10 コーズウエイ
11 サルタン・モスク
12 アラブ街の食堂
13 チャイナ・タウン
14 新加坡佛牙寺華龍院
15 MRTでカトンへ
16 カトンの街並み
17 プラナカンの住居
18 セントーサ島
19 アジア大陸最南端
20 ビーチ・リゾート
21 シンガポール・グルメ 1
22 おかず盛り合わせ
23 シンガポール・グルメ 2
24 チキンライス
25 ねこ(その1) 
26 ねこ(その2)
27 ねこ(その3)
28 花(1)
29 花(2)
30 買って来たもの(1)
31 買って来たもの(2)
32 買って来たもの(3)

<< 前 | トップページ | 次 >>

23 シンガポール・グルメ 2

23 シンガポール・グルメ 2

せっかく異国に来たのですから、私としては超ローカルな屋台で、ディープなディナータイムを楽しみたかったのですが、育ちの良い(?)うちのお嬢たちがイヤな顔をするもので、最大限の譲歩をして、先般のショッピング・モール内のフード・コートで食事をしました。

その甲斐あってか(?)、少し抵抗力がついたようです。なので、もう一歩踏み出してみることに。

通り沿いの「チキン・ライス」屋さんです。隣がペンキ屋という、なかなか素敵なロケーションです。シンガポールの飲食店は保健所の衛生検査の結果がアルファベットで表示されていて、店頭に提示してあります。この店は「B」ランクです。せっかくここまで来たのです。そんなことは気にせず、ガンガン食べましょう。

ちなみにあちらの「チキン・ライス」は日本のそれはかなり異なります。

固定リンク