« 部活を見学して感じたこと  | トップページ | 小布施小旅行 »

我が家、ただ今とっても静かです

 子どもたちが旅立って行きました・・と言っても就職したわけでも、嫁に行ったということでもありません。長女はオーストラリアでホームステイ、次女は伊豆で臨海学校です。

 というわけで期間限定ではありますが、久方振りに大人だけになってしまった我が家はとっても静か。長女の誕生以来、我が家には常に「子ども」がいましたが、娘たち二人が同時にいないのは初めてのことです。今はほぼ16年ぶりの大人だけの時を静かに過ごしております。

 ・・・しかし、そこに流れる空気は16年前と同じと言い難いのは何故だ?何故なんだ??coldsweats01

 昨日は帝劇で「ミス・サイゴン」を観て、そのあと銀座界隈をブラブラ。今日はちょっとだけ足を伸ばして1泊旅行。子どもたちが帰って来るまでの間、短い大人の夏休みを堪能してきま~す。

|

« 部活を見学して感じたこと  | トップページ | 小布施小旅行 »

毎日のあれやこれや」カテゴリの記事

コメント

静かな大人の夏休みも良いですね!
今日は1泊旅行なんですね。
「ミスサイゴン」いかがでしたか?
私も以前に見た事があります。ただしNYで、なので英語でしたが・・。
だいぶん前だったので詳細は覚えてないけれど、黒と赤のイメージが強く残っています。

投稿: Alice | 2008/08/07 13:22

大人の夏休み、良いですねぇ~。
我が家はいったいいつになったら・・・
って、考えてみたら・・・その頃は大人を通り越してジジババの夏休みじゃん(汗)
ま。良いんですけどね~。
短い夏休み、満喫して下さいね♪

投稿: くろねこ | 2008/08/07 15:09

こんにちは。
一泊旅行ですかぁ。いいですねぇwink
どこへ行かれたのですか?

そして娘さんは、ホームステイなんですね。いいなぁ。私も そういうのしてみたかったなぁ...なんて思います。きっと、はるなさんもびっくりsweat01するくらい大人になって帰ってこられると思いますよ。楽しみですねhappy01

投稿: とんちゃん | 2008/08/08 09:31

☆コメントありがとうございます☆

♪Aliceさん♪
1泊ですが、リフレッシュ出来て良かったですhappy01

「ミス・サイゴン」は確かに赤っぽくて黒っぽい場面が多いですよね。
戦争という時代の中で翻弄された人たちの人生、すばらしい音楽、
観る度に涙してしまいます。


♪くろねこさん♪
小旅行でしたが、おかげさまで楽しく過ごしてきました。

私も、子どもが小さな頃は「いったいいつになったら・・・」なんて
思いましたが、大きくなってみると、案外月日が経つのは早い
ものだなぁ~と思います。ウチもそのうち進学して、就職して、自分たちの家庭を持って、あっという間に・・・ですよ~sweat01


♪とんちゃんさん♪
長野県のほうに行ってきました~happy01

ホーム・ステイ、学校の先生にも「お子さんが成長して帰ってくるのを
楽しみに待っていてくださいっ!!」と言われていますが・・・
子どもから見返りを期待するわけではありませんが、やっぱり「以前とは
違う何か」をチラッとでも感じられたら、親としてこれほどウレシイことは
ないですね~。果たしてどんな顔をして帰ってくるのでしょうか??

投稿: はるな | 2008/08/09 12:11

御無沙汰してます。娘さんオーストラリアですか。夏休みの短期間だけですか?こっちは冬と言っても日中は暖かく過ごしやすいです。帰ってこられて今度は1年ぐらい行きたいってことになったらぜひコフスハーバーに勉強しに来てください。
スペインから帰ってきましたが、持っていったフルートはなかなか人前で吹く勇気が出ませんでした。でもポルトガルですっかり度胸がついて人通りの激しい広場で吹いたりしました。さすがにお金は取れませんでした。
声かけてくれる人とかいてうれしかったです。もっとちゃんと吹ければ立ち止まる人もたくさん増えると思いますが。さすがに地元でやる勇気はないです。
不思議なことに帰ってきて1ヶ月ぶりにサックス吹いたら、毎日吹いてたときより格段に上達してました。練習するなってことでしょうか。
ではまた。

投稿: 団 | 2008/08/14 14:36

♪団さん♪

お久しぶりです。お元気でしたか?

お金はともかくcoldsweats01、人前で吹く度胸がついたのは大収穫ですね。次はぜひ地元で演奏される機会があるといいですね。サックスに限らず、暫くぶりにやってみると、前より良くなってるとか悪くなったとか、人によっていろいろみたいですね。

娘は先日帰って来ました。研修先の学校の生徒宅に寄せていただき、とても親切にしてもらっていたようです。我が家よりも居心地良かったかもしれませんcoldsweats01。行った先はパースで気候は晩秋というか早春というか、ちょっと肌寒いようでしたが、過ごし易かったとか。帰るなり「帰国したくなかった~!!」などと言っていて、将来的に再度渡豪なんてこともあるかもしれません。その時には、コフスハーバーも考えてみますね。

投稿: はるな | 2008/08/18 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部活を見学して感じたこと  | トップページ | 小布施小旅行 »