« ただ今スカンジナビア旅行中 | トップページ | ただいま~! »

もうちょっと旅は続きます☆

ストックホルムから鉄道で、ノルウェーの首都オスロに来て、4日間の滞在の後、今ベルゲンにいます。旅も折り返し地点を過ぎ、今回の旅のハイライト、フィヨルドを見てきました。生憎の空模様でしたが、氷河によって創造された雄大な風景に、改めて自然の力の凄さを感じました。ここベルゲンはノルウェーの誇る作曲家、グリークの生誕の地でもあります。グリークと言えば「ペールギュント」。「朝」で冒頭の有名なメロディーを奏でるのはフルートですよねぇ〜(^^)。朝もやの中、昇りつつある朝の陽射しを浴び、フィヨルドを眺めながら吹きたいなぁ〜♪フルートとお日様が恋しい今日この頃です。

|

« ただ今スカンジナビア旅行中 | トップページ | ただいま~! »

旅行」カテゴリの記事

コメント

チェンシィが昨年グリーグの蝶々という曲を練習したの。
だから、グリーグってちょと馴染みがあるのよ。
指揮をするときはいつも、カエルの人形をポケットに入れていたそう。
寝るときはブタのぬいぐるみが必要だったとか・・・。
ノルウェーには神話も沢山あるそうよね。ムーミンがうまれたのも納得!Jrたちの椅子もノルウェー産なのよ。
もう、土産話が待ちきれません!
はるなさん、早く帰ってこないかなぁ・・・^^*)

投稿: タリア | 2007/08/17 12:49

あ・・・。ムーミンはフィンランドでした(*^^*;

投稿: タリア | 2007/08/17 12:51

おお!美しきフィヨルドとグリークの調べよ・・・
楽しい旅の思い出とともに、写真をぜひ撮ってきてアップしてくださいね。ノルウェー??う~ん、聞いたことがある国名だが、イメージがわきません。首都?昔地理で習ったなあ?名物??ああ、不勉強!

投稿: かすみん | 2007/08/18 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただ今スカンジナビア旅行中 | トップページ | ただいま~! »