« バッグ、嬉し恥ずかしの^^;完成 | トップページ | テーマは「脱力」。心は「春」。 »

楽しいです♡

 先週はレッスンはお休みだった。アルテ、F durの音階練習と曲、3曲。時々高音が危うくなるも、音階練習はボチボチという感じ。この危うい部分、レッスンの間隔があくことで、ちゃんとした音を出せるポイント見失ってしまうんじゃないかと、ちょっと心配。自分でいろいろ思い出しながら試行錯誤していて、勘を取り戻すこともあれば、そのまま崩れていってしまうことも・・・。これってまだ、ちゃんと自分のものになってないって証拠なんだろうなぁ~(-_-;)。高音の練習もちょっとやり直してみないと。

 曲はこの一週間で何とか吹き通せるようにはなってきた。これからは、ダイナミクスやアーティキュレイションなど、細かい部分にも気を配りながら仕上げていこうと思う。こういう練習って、やってもやってもキリがないような感じだけど、エチュードでも、やっぱり、曲を吹くのは楽しい!(^^)!。楽しいから練習がついつい長引いて・・・気づいたら2~3時間ずっと吹いていたなんてこともしばしば。

 最近は陽が長いから、まだまだ明るいなんて思って安心していると、ついつい夕食の準備が遅れて、晩ご飯の時間が普段よりちょっと遅くなってしまうことが~^^;。みんな、お腹すかせちゃってごめんねm(__)m。

|

« バッグ、嬉し恥ずかしの^^;完成 | トップページ | テーマは「脱力」。心は「春」。 »

フルート」カテゴリの記事

コメント

おおーバッグしあがったんですね!
おめでとうございます。
えきぞちっくでかわいい感じが素敵です(^^

私もフルート熱心にしたときは家族の食事の準備が遅くなったり・・・それでも趣味はやめられませんよね(^^;

投稿: なおみん | 2007/03/20 13:23

なおみんさん、こんにちは♪

おかげ様で、何とか出来上がりました~。
ありがとうございます。

そうそう、練習に熱が入ってくると、「あともうちょっとだけ」が
何度も繰り返されて、夕飯の仕度が…。

一日だけでもいいから、全てから解放されて、
好きなだけフルート吹いて過ごしたいなぁ~。

投稿: はるな | 2007/03/20 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッグ、嬉し恥ずかしの^^;完成 | トップページ | テーマは「脱力」。心は「春」。 »