« スキー | トップページ | ヒバリは空を翔るか »

テンション低い日には・・・

 一雨ごとに春らしくなっていく・・・とはいうものの、昨日みたいにぽかぽか陽気の次の日が、今日みたいな冷たい雨降りの日になると、何となく憂鬱な気分になってしまう。

 今週はレッスンがお休みで、一人、コツコツとG dur をやっているけれど、見てくれる人がいないと、「う~ん、これでいいんだろうか??」と自信が持てなくなってくる。ようやく、ちょっと光が見えてきたかなぁ~?っていう高音も、またまたガサついた音に(>_<)。いやいや、良~く聴いてみると高音だけじゃないような・・・なんか全体的にカサカサした音がする。エチュードも、もうちょっと艶のある音で吹きたいのになぁ。低い音もカサカサで、ppから次第にクレッシェンドしていっても、音が膨らんでくれないよ~。なんだか曲も陰気臭いしさぁ~(コラコラ、曲のせいにしないの!)。

 前にも同じようなことを思ったけれど、うまくいかない時は、自分ひとりだと、どうにも軌道修正が出来ないし、そんな状態で練習していると自信もなくなってきて、出来ていた部分も怪しくなってくる。

 天気も悪いし、いろいろ考えても気が滅入ってくるから、お茶でも飲んで一休み(^^)。こんな日は気分がスカッとするミントティーにしよう!この前、近所で買った”CELESTIAL SEASONINGS”というブランドの”Mint Magic”というお茶はスペアミントの香りが効いていて、箱を開けただけでも、清涼感のある香りがビビビっと鼻から脳に突き抜ける感じがする。なかなか爽快でヨロシイ!でも、これはティーバッグが大きいから、カップに作るとちょっと濃すぎる。で、ポットにたくさん作ることに。

 それから、こんな日はカップにだってこだわりたい。気持ちがぱぁ~っと明るく、華やかな気分になれるカップ。おまけにゴージャスで・・・うん、やっぱりアレだ!アレしかない!!

じゃじゃぁ~ん!!

           Img_0187_1 

健さん、私の笛の音にツヤとキラメキをお与えください。よろしくお願いしますm(__)m。

|

« スキー | トップページ | ヒバリは空を翔るか »

フルート」カテゴリの記事

コメント

うぉ~、健さんカップだぁー。うんうんと読んでたら、最後笑ってしまいました。すごい!パワーを下さいみたいですね。
私も今日は雨でテンション低かった。
明日は寒いと聞いてますます↓。。
でも重い腰をあげて何とかフルートを・・・20分位だけですが。
前半はダメ、良い音がなかなか出なかったです。
ミントティーすっきり、リフレッシュ出来そうですね☆
私は紅茶とクリームパイを食べましたよ~♪

投稿: Alice | 2007/02/23 23:50

はっはっはっ(笑)

マツケンカップにミントティーですか!粋なカップリングですね!
誰しもテンションの上がらないときありますよね!?
「マツケンサンバ」でも吹かれたらテンション上がるかも(笑)

練習がんばってくださいね!

投稿: piccolo | 2007/02/24 02:26

ひゃー健さん艶やか!
はるなさんが健さんのファンだったなんて・・
あんまり想像できませんでした(笑)
一気にテンションあがりそうですねえ^^

投稿: なおみん | 2007/02/24 15:37

コメントありがとうございます。

♪Aliceさん♪
☆キラッキラ☆な健さんから、パワーはもらえましたが、フルートの方まではちょっと届かなかったかなぁ^^;。クリームパイですか~。私はこのところクリーム系のお菓子とはちょっと御無沙汰だったんで、今日、シュークリーム食べました。クリーム系のお菓子って、幸せな気分になれますね~(*^。^*)。

♪Piccoloさん♪
ちょっと、そんじょそこらでは見かけない、いいマグでしょう^^;。確かに「マツケンサンバ」もテンション↑ですが、今、どういうわけか"Soul Bossa Nova"(新庄剛志が出ている発泡酒CMのBGM)がマイブームです。一日中あのメロディーが頭から離れません。

♪なおみんさん♪
あのマグは、新宿コマで健さんの舞台を観た時に買ったものです。昨年、たまたま3月8日に小学校の茶話会があって、「今日はサンバの日ですから」と、このマグを持参したら、皆さんの私を見る目が変わったような…^^;。

投稿: はるな | 2007/02/24 21:41

うわっ! (@_@;)

『暴れん坊将軍』のファンでしたけど;;;
『遠山の金さん』も見てますけど;;;

笛の音ツヤとキラメキ付くなら・・・
私も;;;

遅くなりました。
はじめまして。
Aliceさんのところから伺いました。
あまりの○○○○に思わずコメント入れてしまいました。(笑;;

投稿: のこ | 2007/02/25 11:53

のこさん、はじめまして♪

ようこそいらっしゃいませ。

「暴れん坊将軍」、最高ですよね。一時、携帯の着メロはあのテーマ曲でした。

ご覧のようなブログですが、またいらしていただけると嬉しいです。これからもよろしくお願いします。コメント、ありがとうございました☆

投稿: はるな | 2007/02/25 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スキー | トップページ | ヒバリは空を翔るか »